アズミハルコは行方不明

f:id:nanao0416:20170916192059j:image 

映画「アズミハルコは行方不明」、やっと見ることができましたー!

 

予告編みて、面白そうって思ったんだけど時間なくて見に行けなくて、レンタルしてこの前みました。

 

(以下ネタバレ含む箇所もあるので、嫌な方は見ないで下さい!)

 

 

感想は、「意味不明」(笑)

ラストがめちゃくちゃ曖昧だし、結局女子高生の集団はなんだったんだ(笑)

 

でも役者さんたちは素晴らしいです。

蒼井優は安定だし、高畑充希ちゃんは清純派な感じが全くなくて最高だった。

朝ドラとか、この前までやってたドラマのキャラとぜんぜん違います。

 

高畑充希ちゃんがキャバ嬢姿になったり、タバコ吸ったり、お酒飲みながら歩いたり。

しかもメンヘラヤリマン、最高。

 

そんな高畑充希ちゃんの友達?セフレ?役を太賀くんが演じるんですけど、

「あーこういう男いるわ〜」

の一言(笑)

なんていうか、「めんどい女はマジ勘弁。でもあいつはとりあえずヤラせてくれるからキープ」みたいな(笑)

わかりますかね(笑)

けっこう多いと思うんですけど(笑)

 

蒼井優演じるアズミハルコの、またまた友達?セフレ?の蘇我氏もそんな感じです。

 

2人ともヤルだけヤって、女の子を捨てます。

 

たしかにメンヘラ女はめんどくさいし、良い意味でもっと軽い関係でいたいのはわかる。

たぶん男2人は女の子のことをセフレとしか思ってなかったと思うし。

 

でも女子って不思議なもので、体だけの関係でもこれからの2人の将来に期待しちゃうんですよね。

 

恋愛以外の生活も充実してないと、余計捨てられたことが辛くなって、どうしようもなくなる。

 

だからアズミハルコは行方不明になったのかな。

今ある人生捨てて、誰にも姿を見られずに消えちゃおうって。

男なんか知らない仕事も知らないって。

 

最後にハルコ(蒼井優)と愛菜(高畑充希)が出会って物語が終わりますが、きっと愛菜もハルコと一緒に行方不明になると思います。

 

2人とも似た者同士だしね。

 

そんな風に何もかも人生変えるのなんて、現実ではきっと無理だけど、羨ましい(笑)

 

そんな女の子の「夢物語」をみせてくれる映画なのかなー。